月刊誌 MOE 
今月発売の月刊誌MOEは、絵本「くまのがっこう」の特集です。

moe.jpg

私もこの特集のお手伝いをさせていただきまして、
絵本の主役の「ジャッキー」を羊毛フェルトで作ってみました。
ジャッキーの作り方を写真解説つきで説明しているので
よかったら是非みてください。

月間MOEは、絵本とキャラクターを紹介する雑誌で、
私が大学生の頃からよく見ていた本でした。
その後も職場がぬいぐるみデザインという環境から
当時の企画室で毎月購読もされていたので、とてもなじみのある
雑誌でした。
いつも素敵な絵本の特集や、魅力的なキャラクターを
探して紹介しているので、いつかこの雑誌のお仕事ができたらいいな・・
っと大学生の頃から思っていました。
あれから20年以上もたって、本当にお仕事ができました。
ずっと、心に温めてきて、よかったなあ・・と思っています。

さて、ジャッキーですが、絵本に留まらず、ステーショナリーや
雑貨など、たくさんのグッズが発売されています。
色使いがすごく可愛らしくて、幅広い年齢層から支持されています。

今回ジャッキーを作るにあたって、「くまのがっこう」をいろいろ
読んだんですが、11人のお兄さんに愛されるほんとに羨ましい
キャラクラーです。そんなジャッキーを形にする作業はとても
楽しくて、嬉しかったです。
撮影でも、ジャッキーを魅力的にスタイリングしてくださって、
可愛いページになって、ほんとに嬉しいです。

moe2.jpg

これも長い間、諦めなかったご褒美かな・・っとひとり書店のまえで、
ウルウルしていた自分がいました。



スポンサーサイト
【 2012/03/05 10:16 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<札幌カナリヤ講習会 | ホーム | お気に入りのぬいぐるみ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/03/10 14:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/80-75d00dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |