紅葉
先週末、群馬県の「吹割の滝」に行ってきました。

taki.jpg

山はまだ紅葉が残っていて、ぎりぎり間に合った感じでした。

「吹割の滝」は初めて見たのですが、幅広く流れ落ちる滝です。
イメージで言うと、ミニミニナイアガラっといったところでしょうか・・
しばらく、じーっと眺めてしまいました。

014.jpg

これは「吹割の滝」に向かうちょっと手前で出会うかわいい滝です。
見学は、時々ロープや白線があるくらいで、手すりや柵もなく
脇の歩道を行くのですが、なかなかスリリングな道のりです。
すぐそばに滝を見ながら、紅葉をみて、秋を感じます。

iwa.jpg

紅葉した葉っぱが、日に照らされてキラキラしながら川に落ちていきます。
もう紅葉も最終段階なので、たくさん落ちていきます。

滝の散策コースの途中にあった十割蕎麦「水石」で昼食をとりました。

soba.jpg

山菜天ぷらと十割蕎麦のセットです。

2階は待合室になってますが、ここからも「吹割の滝」が見えます。
ちょっと得した気分になりました。

のんびり、ゆったり、楽しい秋の1日となりました。






スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/11/19 22:08 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<J:com テレビ番組 出演 | ホーム | 西武渋谷店 サンイデー講習会>>
コメント
--- 素敵な旅行♪ ---

須佐先生

いつも お世話になっておりますv-238
「吹割の滝」はいいですよね~。
先生のお写真がお上手なので
また行きたくなっちゃいましたv-35
お蕎麦も美味しそうv-237
今度行ったら、「水石」に寄ってみよ~っと。

ps:来月のレッスンまでに、ハリネズミの
土台作りと、熊の仕上げをやっていきます!

またよろしくお願いいたします。

こみ * URL [編集] 【 2011/11/21 11:08 】
--- ---

こみさんへ
メール、ありがとうございます。
ほんと「吹割の滝」っていいですね。
次は、新緑の季節に行ってみたいと思いました。   須佐
須佐 * URL [編集] 【 2011/11/21 20:31 】
--- はじめまして ---

はじめまして(^^)
私は大阪に住む1児のママです★
旦那の母の誕生日に何を送ろうか
迷ってる時に友達と出かけた時に
手芸屋に入り白クマの親子の
セットのを購入しました!
手作りにしようと思って♪
なかなかうまく出来ずで
やってるうちにコツも掴み
楽しくなり『どうぶつのくに』を
購入しました!
首も肩もこりますが(笑)
出来上がってblogにmixiに
upすると友達からcommentもらうと
更に作りたくなります  
須佐さんのを見ると凄くて
動物がすきな私には
本を見てるだけでも
楽しくなります

長々とすいません 
のぞみ * URL [編集] 【 2011/11/25 21:42 】
--- ---

のぞみさんへ

コメント、ありがとうございます。
私のキットや著書本をお買い上げくださって、とてもうれしいです。作品を作るたびにどんどん上手くなるので、これからも可愛い作品を作ってくださいね。  須佐
須佐 * URL [編集] 【 2011/11/26 17:22 】
--- ⇒ ---

お返事ありがとうございます 

今は世界の…ってゆう本が欲しくて 
今日も息子とデパートの中にある
手芸屋さんに行って
サンタクロースを頭に叩き込みました!!笑

また時間があるときに
私のblogをURL貼り付けしたので
カテゴリーにある作品を見て下さい  

本当に尊敬してます
 のぞみ * URL [編集] 【 2011/11/26 17:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/73-3199d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |