スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
羊毛フェルト講習会 in 東京 開催
昨日、「羊毛フェルト講習会in 東京」が開催されました。
当日はたくさんの皆様にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

kokubann.jpg

講習のテーマは「基礎テクニックとちょこっと植毛」で、
作品はコーギーを作りました。

koushuu.jpg

ニードルフェルトが初めてのかたもけっこう多く、
いきなりコーギーは大丈夫かしら・・っと
ちょっと不安だったんですが、皆さん一生懸命に
取り組んでくださったので、無事に植毛の指導まで
することができました。

ko-gi-.jpg

講習会を見守るコーギー・・・

1日講習は、私自身はじめての経験でしたので、
いつもの講習会よりも、ずいぶんと緊張したのですが、
お手伝いしてくださった助手の先生、あむゆーずの
あむさん、羊毛おじさん、ハマナカの皆さんに
助けていただいたおかげで、無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

講習会にご参加いただいた皆様、またどこかの機会で
お会いできることを楽しみにしています。

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/09/19 11:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カナリヤ 講習会 | ホーム | 新大久保探検>>
コメント
--- ---

先日は初めて須佐先生の羊毛フェルト講習会に参加することが
できて感激でした。
また実家の犬がコーギーでしたのでさらにうれしかったです。
2009年に羊毛フェルトの存在を知り、動物をつくってみたいけれども
どうしていいかわかりませんでした。
そのような時須佐先生の書籍に出会いました。
なんて可愛い動物をつくってらっしゃる方なのだろうと思いました。
その後、先生の書籍を手本に悪戦苦闘しながら動物をつくっておりました。
今回じかに教わる講習はとても勉強になりました。
いつかまた先生の講習に参加できたらと念願しております。
本当にどうもありがとうございました。

ちなみに余談ではありますが“小さな世界旅行”の本を
アメリカの友人に見せたところとてもウケておりました。
それぞれの作品が的を得た作品ですよね。
私も初めて見たときにはほころんでしまいました。
これからも心が和む作品楽しみにしています。
エリオット * URL [編集] 【 2011/09/23 00:31 】
--- ---

エリオットさんへ

講習会にご参加いただいて、ありがとうございました。
本では伝わりにくいことも、実際に講習するとわかることもあったと思います。
これからも、ぜひ可愛い作品を増やしていってくださいね。
また、お会いできることを楽しみにしています。    須佐
須佐 * URL [編集] 【 2011/09/23 11:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/65-4ef41993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
