スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どうぶつのくに エピソード④
どうぶつのくに エピソード④

大地のどうぶつ

<キリン>
以前、キリンを初めて作ったとき、柄が
思いのほか上手に入りました。その後、
キリンを作るたびに、「前回はたまたまうまく
いっただけで、今回はだめかも・・」と
恐る恐る柄を入れ始めるのですが、始まって
しまえば、もうパズルをはめ込むような
楽しさでいっぱいになって、失敗も恐れず
最後までゴールインしてしまいます。
今回も無事に柄が入ってほっと一安心
このパズル遊びとスリル、みなさんも
体験してみませんか。

<ミーアキャット>
ミーアキャットは、やっぱり3体くらい作って
同じ方向を向いてるショットがほしいと
思ったので、頑張って作ってみました
つま先立ちをしている足元を特に時間をかけて
丁寧に作りました。ここは、あまり目立たない
ところかもしれませんが、私はこの足のラインが
この子たちの一番の特徴だと思っています
作る人によって、こだわるポイントは
違うと思うし、自由だと思います。
なので、みなさんも自分のこだわるポイントを
みつけて制作してみてくださいね。

氷のどうぶつ

<シロクマ>
氷の世界のどうぶつといえば、やっぱり
シロクマ
シロクマは、昔仕事でぬいぐるみを作ったことが
あります。そのときも親子で作りました。
すごく思い出深い仕事で、私にぎりぎりまで
努力することの大切さを、改めて教えてくれた
作品だったのです。
あのときの気持ちを、思いだしながら
制作しました。あれから私も母になり、
また違った思いものせながらの制作でした

<ペンギン>
ペンギンは何度か作ってきたのですが、
もっともポピュラーな皇帝ペンギンはまだ
作ったことがなかったのでした。
動物園に行くと、ペンギンのゾーンは
いつも人気です。私も足を止めちゃう
一人です。
ペンギンは身体のラインが単純で、
各パーツも簡単です。初めてのかたに
おすすめの動物です。



スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/06/29 17:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どうぶつのくに エピソード⑤ | ホーム | どうぶつのくに エピソード③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/55-f428a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
