スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パンダ
今月のレッスンは「パンダ」です。
いつもの作品より、少し大きめなので、
パーツ作りに、「ニードルわたわた」を使うことにしました。
生徒さんは、そのなんか明るいネーミングが気になってました(実は私も)。

「ニードルわたわた」・・
これはですね、羊毛をすでに綿状に仕上げてあって、
ニードルで軽く刺すだけできれいにまとまる便利アイテムです。

wata.jpg

こんな感じでサクサクすると、短時間にまとまります。
私にとっては、大きい作品作りの必須アイテムとなってます。

で、パンダですが、一番苦心するのが白黒のボディです。
黒の羊毛が白の羊毛に浸食していくのを
くい止めなくちゃいけません。
なので、黒を刺す時間を最小限にするように気を使います。

pannda.jpg

パンダ・・無事に上野公園に来るといいですね。
上海のウチのダンナさんに、「そちらは大丈夫?」
っと聞くのですが、「なにが?」っと
返されます。中国でも上海は大都市なので、
暴動とかもなく、報道もあまりされてないようです。

子どもの頃、パンダのぬいぐるみの懸賞に応募したことが
あります。人生はじめての応募だったので、よ~く覚えています。
まあ、当然はずれましたけど・・
当時、当たるつもりで応募したので、かなりがっかりしたのを
思い出します。
なので、私にとってパンダ作りはちょっと思い入れのある
制作なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/06 10:21 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<マトリョーシカの3姉妹 | ホーム | スポーツの秋>>
コメント
--- NoTitle ---

なるほど。だから先生のパンダはそんなにかわいいのですね。
パンダ * URL [編集] 【 2010/11/16 13:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/33-f50f776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
