アライグマ
今月のヴォーグ学園東京校の課題は「アライグマ」でした。
このアライグマは、著書本「小さな動物たち」の
2番目に登場する動物です。

「小さな動物たち」の制作のなかでは、もう最後のほうで
取りかかった作品でした。
なので締め切りまじかに迫り、時間との勝負のなか、
なんと、失敗してしまったのでした

あせりました・・
もうどうしよう・・時間ないし・・
一からやり直していたら絶対に間に合わない

このとき頭のなか、ものすごいスピードで
いろいろな考えをかけ巡らせ、修正を重ねて
なんとか仕上げにこぎつけました。
人間、切羽詰まると思いもしなかったことが
できるものだなあっと自分自身感心してしまいました。

そのときの失敗は、いまでも制作過程や、
レッスンでも生かされて、私を助けてくれます。

ほんとうに、「失敗は成功のもと」を実感させてくれた
作品なのでした
スポンサーサイト
【 2010/09/28 11:19 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<カラーマットカバー | ホーム | お子様ランチ>>
コメント
--- NoTitle ---

先生、こんにちは。
新都心のレッスンでお世話になる及川です☆
昨日は初めてでしたがとっても楽しかったです!
また来月もよろしくお願いいたします。
過去記事にコメしちゃってスミマセン;
sumie * URL [編集] 【 2010/10/15 10:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/30-97987f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |