新刊本「フェルト羊毛でつくる 和のこもの」
新刊本「フェルト羊毛でつくる 和のこもの」(朝日新聞社刊)が
発売されました!

和のこもの本
 
タイトルどおり、和をテーマにした作品集です。

   富士山             桜と文鳥のブローチ
   梅とうぐいすのブローチ   だるま
   蓮の花              金魚
   招き猫              干支
   ひな飾り             鶴
   かぶと              力士
   薬玉               犬張子
   打ち出の小づち        伝統玩具
   こけし              手まり
   和菓子             ひょうたん
   和飴              和文様9種

などなど。身近なテーマの作品がたくさん載っています。

ここ数年、外国からの観光客をかなりみかけます。
先日行った観光地では、1車両まるまる外国人の電車に乗りこみました。
世界中のたくさんの人が、日本に来て、どのように感じているのでしょうか。
天気が悪かったりすると、「晴れてると、もっともっときれいなんですよ」
っと、言ってまわりたくなります。
私は日本人なんだな、っと強く感じます。
東京オリンピックももうすぐです。
日本の素敵な和の世界を形にして、楽しんでみませんか。




   
【 2017/10/07 16:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | くまのがっこう展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/158-7dcf9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |