北海道 カナリヤ 講習会
24,25日の二日間、北海道の手芸店「カナリヤ」さんで、
講習会をしてきました。

kanariade.jpg

制作作品は、ハマナカさんから発売されている「柴犬&チワワの
ストラップ」です。2時間の講習なので、どちらか1つの制作に
なりました。
参加してくださったみなさんは、それぞれ好きなほうの犬を作り、
とても集中して制作したので、かわいいワンちゃんができました。

北海道での講習は4年ぶりで久しぶりだったんですが、
カナリヤさんの売り場の品揃いは、以前とかわらず、
とても充実しています。さらに、羊毛フェルトは特に充実して
いるので、講習のあとのみなさんに、安心して薦められるので
うれしい限りです。

せっかく北海道に来たので、今回も美味しいものを食べなくちゃと思い
はりきったのですが、なんと外は初雪です。
けっこう吹雪いちゃって思いっきり寒いです。

fubukida.jpg

スープカレーのおいしいお店を教えてもらったんですが、
寒すぎて、いったんあきらめたんですが、ホテルのフロントのかたに
励まされ、もう一度外に・・
ニット帽とマフラーを急いで買って、無事到着しました。

suagede.jpg
「suage 」という人気店なので並んだんですが、回転がよく、
けっこうすぐに食べられました。
コクがあってすっごく美味しいです!おすすめです!


rokkateide.jpg
六花亭の札幌本店の喫茶室にも入りました。
マルセイアイスサンドをたのんだんですが、大平原という焼き菓子も
試食させていただきました。北海道のお菓子は美味しい!!

そして人気の寿司店、「根室はなまる」でうにです。
uni.jpg
こちらも、並びましたが大満足です。
なんだかんだとありましたが、結局おいしものをたくさん食べることが
できました。


今回の北海道は、悪天候のなか、講習会に足を運んでくださった
参加者のみなさん、ありがとうございました。
これを機会に羊毛フェルトを楽しんでいただけたらと思っています。

また、カナリヤの社員のみなさん、いろいろとご配慮ありがとうござました。
北海道はこれから冬ですね。
お身体を大切に、お過ごしください。







スポンサーサイト
【 2015/10/28 11:54 】

| 羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新刊本発売 | ホーム | あらいぐま ラスカル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/143-d1d821a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |