あらいぐま ラスカル

今月号のMOEの巻頭特集は、世界名作劇場です。

moe rasukaru

「赤毛のアン」の紹介を筆頭に、「フランダースの犬」
「母を訪ねて三千里」「あらいぐまラスカル」と続きます。

今回の私の連載も、特集にちなんで「あらいぐまラスカル」です。
子供の頃、好きだったラスカルをつくれるなんて、
すごく嬉しくて、一気に製作しました。

rasukarunokao.jpg

「可愛くできた!」っと自画自賛でなんですが、
なんかこう、ラスカルが「ずいぶん久しぶりだね」っと
話しかけてくれているようで・・・・

「フランダースの犬」や「母をたずねて三千里」のページも
もう懐かしさでいっぱいです。
当時のネロやマルコの苦境に耐え切れず、
こっそり隠れて泣いていたような子供時代の記憶が
鮮やかに蘇ります。

シリーズ全26作品、掲載されています。
ご自分の子供時代に見ていた作品を、今月号のMOEで
思い起こしてみてはどうでしょうか。

さらに、ラスカルも作っていただけたら、嬉しいです。


【 2015/08/04 12:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北海道 カナリヤ 講習会 | ホーム | 軽井沢で夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/142-e963daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |