スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
くまのプーさん展
松屋銀座で「くまのプーさん展」が開催中です。

pu-sanntenn.jpg

プーさんのディズニー秘蔵の初公開資料や、立体作品が
公開されています。
展覧会では、イラストレーターや絵本作家さん、
テキスタイルデザイナー、人形作家さんの作った
オリジナル「くまのプーさん」のコーナーがあります。
そこに、私も作品を出品しています。
見ていただけましたら、すごく嬉しいです!

さて、このお話をいただいたとき、「プーさんをつくれるんだ!」
と思ったら、すごくテンション上がりました。
プーさんは昔から大好きなキャラクターですし、
娘も大好きで、部屋にぬいぐるみもありますし。
ですから、母娘で盛り上がったわけです。
ですが、実際に制作に入ったとき、一番大事なお顔の
ところで、なんかしっくりこないのです。
こんな時、我が家でたよりになるのは、息子君です。
「なんか、どこがいけないいんだろう・・」と、救いを
求めると、冷静に「口もとがだめなんじゃないか」と一言。
「そうか、口もとなのね・・」っと、集中的に手を入れたところ
ぐっとイメージに近づきました。
やっぱり冷静な判断は大切ですね。
すっかり舞い上がっていた私には、冷静さが必要でした。
そんな制作過程を経て、作品が無事飾られましたので、
ぜひご覧下さい。

銀座松屋 8階 イベントスクエア
8月6日~8月25日
午前10時~午後8時(最終日は5時閉場)


スポンサーサイト
【 2014/08/08 17:09 】

| 羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「夏目友人帳ニャンコ先生」羊毛キット発売記念 | ホーム | 台湾旅行 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/129-757b791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
