スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
台湾旅行
夏休みということで、台湾に家族で行ってきました。
今、ガス爆発で大変なことになっている高雄市には
行かず、4日間台北市に滞在しましたが、高雄には
行ってみたいと思ってたので、ビックリしました。

さて、初日は小龍包で有名な鼎泰豊で晩御飯を食べました。

tennsinn.jpg

すごく混むと聞いていたので、5時半には到着したところ
15分の待ち時間で済みました。6時ごろ食事スタート
できたので、ちょうど良かったです。
そのあと、永康街の思慕昔で、マンゴーかき氷を
デザートに食べました。

manngo.jpg

氷がフワフワサラサラな感じで、キーンとこなくて
食べやすいです。マンゴーもとても美味しいです。

2日目は、龍山寺→中正紀念堂→九份の順で周りました。

ryouzannji.jpg
龍山寺です。全体運アップのお寺です。
地元のかたがとても熱心に祈祷しているので、なんか
遠慮がちになりますが、お参りしてきました。

jiyuuhiroba.jpg

こちらは、中正紀念堂です。中には蒋介石の像が鎮座しています。
ちょうど、衛兵交代の儀式も見ることができました。

午後は、この旅一番の楽しみにしていた九份観光です。
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという町並みという
言葉通りの、すごくノスタルジックで幻想的なところでした。

kyuufunn.jpg

ひとまず、「九份茶房」という茶館で、お茶をしました。
テラス席に通してくれたので、景色は最高です。

kyuufunnkesiki.jpg

お茶の入れ方を店員さんが教えてくれたので、
2回目からは自分たちで入れることができます。
茶器も可愛いし、お茶も美味しくて、歩き疲れた
ところだったので、すごくリラックスできました。
残った茶葉は、お土産で持たせてくれます。

ochaire.jpg

しばらく散策していると夜になって、赤提灯が
灯ります。
kyuufunnroji.jpg

夕食も「悲情城市」という台湾料理店で食べてから
帰路へ。十分に九份を満喫しました。

3日目は、次のブログで紹介します。








スポンサーサイト
【 2014/08/03 11:13 】

| 羊毛フェルト | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<台湾旅行 2 | ホーム | 吉祥寺でワークショップ>>
コメント
--- ---

素敵な夏休みをお過ごしのようで羨ましいです

上野の故宮展覧会を見てきた私(笑)二子玉川の鼎泰豊にも最近行きました(笑)
あぁ、本場に行きたいです!
パート2の旅行記が楽しみです!
SUZUKI * URL [編集] 【 2014/08/04 14:13 】
--- ---

suzukiさんへ
コメント、ありがとうございます。
台湾には、初めて行ったのですが、日本語がよく通じるので、安心です。タクシーも安くて、つかまりやすいので、移動がけっこう楽でした。現地でOPツアーには一切参加しませんでしたが、大丈夫でした。suzukiさんも是非行ってみてください。 須佐
susa * URL [編集] 【 2014/08/04 16:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/127-51a29b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
