受験とオリンピック
2月7日から17日まで、息子の高校受験があり、すごい緊張の
10日間を過ごしました。
時を同じくして、オリンピックも開催され、
大好きなフィギュアスケートをはじめ、連日ドキドキな
毎日を過ごしました。

受験のほうは、1次試験して、合格発表みて、また2次試験うけて
合格発表みて・・2校目の1次試験して、合格発表みて、
また2次試験受けて、合格発表みて・・という調子です。
試験と合格発表のたびの緊張感といったら、もう半端ないです。
夜もゆっくり眠れません。なので、夜中に起きだして、しっかり
ゆづる君の演技をLIVEでみました。
で、ここでもドキドキして・・

今回のオリンピックでは、10代の若い選手が活躍していましたが、
その姿が、息子とだぶってみえて、心からエールを送りました。
まあ、オリンピックと受験では、、緊張の度合いがまったく
違うでしょが。それでも、息子にとっては、初の大勝負です。
学校の正門のところで、大手塾の応援がすごく激しいなか、
ひとり会場に乗り込んでいく息子の後ろ姿が、武士のように
見えちゃって・・ほんと親バカですね。

結果は、念願の合格を勝ち取ってくれました。
ゆづる君の金メダルも加わって、一生忘れられない10日間を
過ごさせてもらいました。






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/02/19 10:36 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<引越し | ホーム | MOE連載>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/02/21 11:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/124-0c61d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |