京都の町並みと美味しいもの
京都の街は修学旅行の学生さんでいっぱいです。
ですが、それよりも着物女子と着物カップルが
断然目立っていました。
街中に着物レンタルと着付けのお店がいろいろあります。

kimonojosi.jpg

特によく見かけたのは清水寺と、三年坂、二年坂、
ninennzaka.jpg

祇園の花見小路あたりでした。
gionn.jpg

町並みを歩いて回るのは、とても楽しいです。
よく歩くのでお腹もすきます。

京都名物の「にしんそば」をいただきました。
nisinnsoba.jpg
にしんって、ちょっと苦手なのでどうしようかな・・と思ったんですが、
せっかくの名物だし・・と思ってたべたら、すごく美味しい!
にしんのクセもちょうどよく抜けてて。食べて良かったです

それから町家を改装した素敵なケーキ店の
サロンドテオクニドールに入りました。
oguniedoru.jpg
 
piramiddo.jpg

店内の奥に坪庭がありますが、その窓際に座れてラッキーでした。
しっかり冷えたアールグレーとピラミッドというチョコレートケーキです。
外はカリッと中はしっとりしています。
ゆっくりできて、美味しくて、すごくおすすめです。

夜は、「伊藤ダイニング」でステーキのコースを食べました。
itoudaininngu.jpg
白川沿いにあって、すごく風情があります。
川沿いのいい席に通してくれました。
川沿いのテーブルはあと2席ありましたが、どちらも
ヨーロッパ系のお客さんでした。

ほかにも湯豆腐や京風朝ごはんなど、美味しいものを
たくさん食べました。

しばらくは、質素な食事を心がけないと太りそうです。












スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/06/24 18:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<作品撮影 | ホーム | 京都世界遺産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/112-fc0aba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |