ババール
今月のMOE 5月号では、「ぞうのババール」の
作り方を発表しています。
ババールは、昔から大好きなキャラクターです。
たしかポストカードなんかも持ってたと思い、
たしかめてみたところ、ありました。

baba-ru.jpg

↑20年まえに買ったカードです。

絵本シリーズのポストカードは見かけると、買っちゃいます。
ロングセラーの絵本は、いつになっても古ぼけず、
いつも新鮮な感動を与えてくれます。

さて、このババールですが、いざ作るとなると
ドレスをどうしようかと悩みました。
結局、羊毛で作ったほうが自然に思えたので作り始めたのですが、
ベストの裾や、衿の処理など、頭でイメージしたとおりの
出来上がりになったので、ホッとしました。
全体的にもかなり満足のいく仕上がりになったので、
見ていただけたら嬉しいです。

MOE 5月号の巻頭特集は、「星の王子さま」です。

moe 5

「星の王子さま」の心に残る言葉集や、問題形式のQ&A
など、楽しい切り口で紹介してます。
とても癒されるので、ぜひ見てください。





【 2013/04/21 14:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<青山」散歩 | ホーム | 入学式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/109-3ce0caf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |