入学式
昨日、娘の入学式が行われました。

hata.jpg

式は午後3時からでしたが、娘は朝早くに家を出て、
大学で英語のテストを受けてからの入学式でした。
なので、当然いっしょには行けません。
ひとり、午後になってから電車に乗り込むと、
目の前に、母と娘さん親子がいました。
お嬢さんはリクルートスーツで、お母さんも正装です。
きっと私と同じです。

今回初めて知ったのですが、いまどきの大学の入学式では、
リクルートスーツ着用が圧倒的に多いのです。
とはいっても、髪型が華やかだったり、ブラウスでちょっと
可愛らしくしたり、靴やバッグでアレンジしたりするので、
就活でないことはすぐわかります。

大学に着いてから、娘と入学式の看板の前で記念写真の
順番待ちをしていたら、本会場には入れず、スクリーン
会場になってしまいました。
ですが、看板のところで写真がとれて大満足でした。
高校入学のとき、看板の列に並ばず、ずっと後悔していたので、
大学のは欲しいなあ・・と思っていました。

入学記念クッキーや、カステラ、お饅頭・・
やっぱり嬉しくって買っちゃいました。
もう買い求める保護者のかたで揉みくちゃですが、
なんか嬉しいので、ぜんぜん苦じゃありませんでした。

4月1日は、たくさんの入社式、入学式があって新人さんが
たくさん生まれます。
私も今月からNHKカルチャー青山教室を開講いたします。
たくさんの出会いの季節です。
その出会いが幸多いことを、心から願います。




スポンサーサイト
【 2013/04/02 12:13 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ババール | ホーム | 卒業式>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/10 18:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://susa3203.blog68.fc2.com/tb.php/108-5795410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |