【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新刊本「羊毛フェルトの花ブローチ」
新刊本「羊毛フェルトの花ブローチ」(誠文堂新光社刊)を
11月15日に発売します。

banaburooti.jpg

今回は、動物ではなくて、花をテーマにした作品集です。

羊毛フェルトを始めて1年ぐらい過ぎたころ、花を作りたいと
思ったことがありました。
で、さっそくガーベラを作ってみました。
なかなかうまくできて、花もつくれる!っと思ったんですが
そこから先が広がりませんでした。葉っぱ1枚つくるのに
どうしようかな・・っと。まったくの経験不足です。

それからずいぶんと時間がたち、羊毛フェルトでいろいろな
作品を手掛けました。失敗したり、成功したり・・。
そんななか、誠文堂新光社さんから、羊毛フェルトで「花」の本を
作ってみませんかと、お声かけいただきました。
そのとき、あのガーベラが頭に浮かびました。私自身、あの先を、
葉っぱ1枚できなかったあの先を、今どこまで広げられる
ようになったのか、ぜひトライしてみたいと思いました。

そんなスタートでしたが、ライターさんやデザイナーさん、
カメラマンさんの助言もあり、どんどん制作が前に進みました。

バラから始まって、ポピー、ビオラ、ダリア、アジサイ、ラナンキュラス
など、40作品作りました。
初めは恐る恐るでしたが、ぱっと道が開けたように、
自分なりの花ができあがり、制作がとても楽しくなりました。

全体的に大人っぽい仕上がりで、大振りなコサージュから
とても簡単にできる小さめなブローチまでいろいろと
載っています。
作りやすいように、工夫しましたので、難しいことはありません。
羊毛フェルトの新しい作品作りとして花を作ってみませんか。
そして、洋服や帽子、バッグなどに付けて、楽しんでほしいです。


Amazonで予約受付中↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4416716354
【 2016/10/23 09:46 】

| 羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
