【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
MOE連載
本年も、月刊「MOE」で1年間連載を続けることになりました。
昨年、たくさんの素敵なキャラクターに会えて楽しかったの
ですが、今年もまたどんなキャラクターに出会えるのか
とても楽しみです!
連載名はこれまでと変わらず「羊毛フェルトでつくる絵本の主人公」
ですが、デザインが一新しています。

moeehonnya sann

今月は、「ぐるんぱのようちえん」から、ぐるんぱを紹介しています。
ロングセラーの絵本なので、子供のころ読んだかたも多いと
思います。ぐるんぱは、シンプルな形なので、初心者のかたに
お薦めの作品です。ぜひ、作ってみてください。
今回は、ぐるんぱのほかに、お話のなかのビスケットも作ってみました。
これはディスプレイ用に作ったので、作り方は載せていませんが、
思いのほかよくできたので、すごく満足しています。
ビスケットのなかの英字が小さいので、うまくできるかドキドキで
したが、ちくちく丁寧に慌てず刺したらできました。
こちらも、よかったら挑戦したみてください。

【 2014/01/23 12:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
迎春
明けまして おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

simauma.jpg

今年は午年ですね。
このシマウマは、以前お仕事で作ったものです。
馬系はほとんど作ったことがないので、この子は
私の中では貴重な作品です。
制作するとき、シマウマのしまラインを画像などで
たくさん確認しました。
しまの入り方は、細かい違いはありますが、
大きくいうと、ある一定の法則にそって入ってます。
タテガミすら、背中のしまの色の延長上に白黒ついてます。
ほんと素晴らしいですよ。
キリンを作ったことのあるかたに、このシマウマ制作を
特にお薦めします。ぜひ、しまラインの楽しさを味わって
ほしいと思います。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/01/05 17:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
