フィギュアスケート・エキシビジョン
昨日、さいたまスーパーアリーナで行われた
「フィギュアスケート・チームJAPAN エキシビジョン」をみてきました。

figia.jpg
 
フィギュアスケートは昔から好きで、いつか見に行きたいな・・
と思っていたのですが、今回 娘がエキシビジョンのチケットを
取ってくれました。

age-to.jpg

スーパーアリーナのAゲート入口です。
いつもはこの入口のすぐ上にある「NHKカルチャー」で
羊毛フェルトの教室をしてるんですが、昨日はこの入口を通りました。

娘は、大学のサークルでスポーツ新聞を発行してるんですが、
出場選手の取材で、この大会の初日・2日目を記者席でみてます。
なんて羨ましい!
おまけに、2日目はカメラ席にも入って間近で選手を撮ってます。
ほんとに羨ましい!!
というと、「取材だからね」っと集計やらなんやらと、やることが
多いらしく、「観客というわけにはいかない」とつぶやいておりました。
それに、「エキシビジョン」のチケットを取ってくれたので、
素直にありがたく思いました。

で、私のお気に入りの選手は、結弦君です。
娘と同い年で誕生月も同じなので、息子を応援するような感覚ですね。
それから、真央ちゃん、大輔君も初めて生で滑りをみましたが、
オーラがあって、ほんと素晴らしかったです。
エキシビジョンは、ソチ五輪の代表選手の滑りがいっきに見れるので
ほんとラッキーです。小塚くんや、織田君も滑ってくれました。
絢香が歌を披露してくれたり、葉加瀬氏がバイオリンを引いてくれたり、
ほんと華やかなお祭りです。

帰り際、織田君がリンク中央で引退を発表しました。
会場はどよめいて・・
でも、織田君とともに競い合ったメダリストたちがそばに来て、
抱き合って、その健闘をたたえている姿は感動でした。

今季かぎりで引退してしまう花形選手のなんと多いことか。
それでも、若い力が前にでて、フィギュアスケートを今後も
盛り上げてくれることを期待します。






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/12/25 15:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |