新刊本発売
新刊本「羊毛フェルトで作る 絵本のマスコット」
(白泉社刊)が発売となりました。

ehonn.jpg

さっそく書店に見にいきました!

ehonnnomasukotto.jpg

ありがたいことに、「担当者のおすすめ」という
ポップを付けてくださってます!
月刊MOEで、1年間の連載をがんばってきた
結果の本なので、たくさんの方に見ていただけたら
と思います。

<掲載している作品リスト>

  ※リサとガスパール
  ※バーバパパ
  ※ノンタン
  ※フレデリック
  ※バジーちゃん
  ※しばわんこ
  ※こまの子 ウーフ
  ※ババール
  ※こぐまちゃん
  ※ジャッキー
  ※こん
  ※ぐりとぐら
  ※ピーターラビット
  ※りすのナトキン
  ※あひるのジマイマ
  ※ニャンコ先生

人気キャラクターがたくさん登場します。
ぜひ、ご覧下さい。






【 2013/11/16 15:29 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
月刊MOE 連載最終回
1年間、「月刊MOE」で連載してきた
「羊毛フェルトでつくる 絵本の主人公」が
最終回となりました。
最後の主人公は、「ノンタン」です。
ノンタンは昔からある絵本で、馴染みの深いかたも
たくさんいらっしゃると思います。
ぜひご覧ください。
さて、連載を振り返ると、たくさんのキャラクターを
作る機会に恵まれましたが、どれも人気のある素晴らしい
キャラクターでした。
こんなに充実したセレクトで連載できたのは、
長いあいだ、絵本のすばらしさを発信し続けて
きた「MOE」の底力であればこそでした。
この連載の作品制作ができたことを、
心から感謝し、嬉しく思っています。

さて、この連載が1冊の本になります。
「羊毛フェルトで作る 絵本のマスコット」(白泉社刊)

ehonn.jpg

表紙は、「ぐりとぐら」です。
リサとガスパール、ピーターラビット、ジャッキーなど
素敵なキャラクターが勢ぞろいです。
11月13日発売となります。
ネットでの先行予約もできますので、どうぞ
よろしくお願いします。








【 2013/11/05 16:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |