京都世界遺産
今週は、京都に行ってきました。

京都には、長年お世話になっているハマナカさんの
本社があるので、さっそくご挨拶です。

hamanaka.jpg

本社のそばには、金閣寺や龍安寺があるので、
ハマナカのF部長とSさんが一緒に案内してくれました。

kinkakuji.jpg
金閣寺です!
ピカピカで美しい!
学生時代にみたときと以来2回目の訪問!
でも、地元のF部長もSさんも2回目だそうで・・


ryouannji.jpg
龍安寺の石庭です。
ここでしばらく休憩のような瞑想のような・・
修学旅行生もたくさんいますが、、必ずボランティアの
案内係りの方がつくので、そばでいっしょに解説も
きけちゃいます。


tennryuuji.jpg
天龍寺です。
ここも世界遺産です。
天龍寺は初めて訪れましたが、お庭と本堂の調和は素晴らしく
すごくおすすめのお寺です!


shakkei.jpg 
よく雑誌などで載っている借景のような構図の写真を
真似して、本堂から庭に向かって撮ってみました(笑)


その他にも、清水寺、高台寺、三十三間堂、など
いろいろと見て廻りました。
歴史が壮大すぎて、圧倒されっぱなしでした。
あそこもこちらも世界遺産です。
まだまだ行きたいところが盛りだくさんです。
また時間を見つけて訪れたいと思います。

次は京都の町並みや、美味しいものについて話たいと
思います。






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/06/22 11:49 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |