【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒業式
先週14日、娘の高校の卒業式でした。

kousha.jpg

憧れの女子高に合格して、わくわくしながら
入学式を迎えたのが、ついこの間のようです。
毎日、楽しそうに通う娘の制服姿がみられなくなるかと
思うと、とても寂しいです。
私自身も3年間、役員を勤め、何度となく娘の
通学路を歩くたび、学校への思いもより深くなりました。

役員活動はおもに大学見学会を開催して、保護者の
みなさんをお連れするという部を担当していました。
先生方と接する機会も多く、役員ならではの楽しい経験も
たくさんさせていただきました。

卒業式はとても感動的でした。
女子高なので、校歌斉唱も女の子だけの美しい音色です。
式の最後に、ベートーベンの第9を合唱するのがうちの学校の
伝統なのですが、これが本当に素晴らしく、胸がいっぱいに
なります。とても名残惜しくて、涙でした。

話が前後しますが、式が始まる前の待ち時間に、
在校生が、私たち保護者に桜茶を振舞ってくれました。

sakuracha.jpg

桜の花びらがお茶のなかで揺らいでいました。
春なんですね。
卒業式があって、もうすぐ大学の入学式です。
新しい生活が待っています。










【 2013/03/17 17:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NHK文化センター青山教室開講
NHK文化センター青山教室で、4月より
「フェルト羊毛でつくるかわいい動物」を開講します。

時間は、第3水曜日の13:00~15:30の2時間半です。
青山教室は、銀座線、半蔵門線、大江戸線から青山1丁目
で下車します。新青山ビル西館に直結してますので、
とても便利です。
お教室の受付のまえには、カフェコーナーがあり、
とても活気があります。大型テレビにはもちろんNHKが
映ってます。毎朝、連続テレビ小説「純と愛」をみてますが、
11時45分からの放送とかは見ることができますね。
って、4月からは「あまちゃん」ですね。

さて、教室で最初に作る作品は、ミニチュアダックスフントです。
身体の特徴がはっきりしているので、とても作りやすい作品です。
しかも人気犬種なので、作ったときの満足感はとても高いのです。
羊毛フェルトに興味のある方は、ぜひこの春からごいっしょに
作品作りを初めてみませんか。
皆様のご参加をお待ちしています。

NHK文化センター青山教室 03-3475-1151
           

minichua.jpg


hamusuta-.jpg




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/03/05 20:12 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
