J:com テレビ番組 出演
J:comのテレビ番組「ステキ+Life」に出演することになりました。
昨日はその収録で、東小金井に行ってきました。

monita-.jpg

スタジオです。
こんな感じで、セットの周りにカメラがずらりとあります。

setto.jpg

セットはおウチのリビングという設定です。
司会の阿部哲子さんとshocoさんが打ち合わせをしているところです。

お二人ともとてもお綺麗で、吸い込まれるようでした。
ですが、とても気さくなお二人でしたので、ちょっと
緊張もとれたのですが、「ピンマイクを襟につけてください」って、
いよいよ本番となるとやっぱりドキドキでした。

番組は、羊毛フェルトについての紹介と、作り方のコーナーなどが
あって、基本 司会者とのトークで進みます。
編集はしないので、生放送のようなものです。
いきなりハードル高いなあ・・っと冷や汗ものです。

どのカメラをみていいのかもわからないし、
どうしたものかしら・・と思ったりしたんですが、
プロデューサーの方が、カンペをだしたり、「CMまで20秒・・」
とかいわれると、「おっ、テレビでみるのと同じ・・」っと
感心したりしてました。

肝心のトークですが、つっかえたり、間違えたりで
ぜんぜんダメでしたが、司会の阿部さんがしっかり
フォローしてくださるので、またまた感心してしまいました。

落ち着きなく、バタバタしてる様子が映っているかと
思いますが、よかったら見てくださいね。

放送予定日 12月6日 12時30分~1時30分
      「ステキ+Life」

sikaisha.jpg

阿部さん、shocoさん、ありがとうございました。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/12/01 11:48 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |