【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
紅葉
先週末、群馬県の「吹割の滝」に行ってきました。

taki.jpg

山はまだ紅葉が残っていて、ぎりぎり間に合った感じでした。

「吹割の滝」は初めて見たのですが、幅広く流れ落ちる滝です。
イメージで言うと、ミニミニナイアガラっといったところでしょうか・・
しばらく、じーっと眺めてしまいました。

014.jpg

これは「吹割の滝」に向かうちょっと手前で出会うかわいい滝です。
見学は、時々ロープや白線があるくらいで、手すりや柵もなく
脇の歩道を行くのですが、なかなかスリリングな道のりです。
すぐそばに滝を見ながら、紅葉をみて、秋を感じます。

iwa.jpg

紅葉した葉っぱが、日に照らされてキラキラしながら川に落ちていきます。
もう紅葉も最終段階なので、たくさん落ちていきます。

滝の散策コースの途中にあった十割蕎麦「水石」で昼食をとりました。

soba.jpg

山菜天ぷらと十割蕎麦のセットです。

2階は待合室になってますが、ここからも「吹割の滝」が見えます。
ちょっと得した気分になりました。

のんびり、ゆったり、楽しい秋の1日となりました。







テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/11/19 22:08 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
西武渋谷店 サンイデー講習会
昨日、西武渋谷店サンイデーさんで講習会を行いました。

sibuya.jpg

素敵な照明とディスプレイのコーナーで、参加のみなさんと
楽しく作品作りをしました。

半数の方がニードルフェルト初体験でしたが、すぐに
フェルティングに慣れて、どんどん制作が進みました。

009.jpg

みなさん、とても熱心に説明を聞いて、集中して取り組んでくれました。
新刊本「羊毛フェルトで作る はじめてのどうぶつ」のなかの
「くまのマトリョーシカ」をつくりましたが、本のほかの作品も
初心者に適しています。ご参加くださったみなさんには、この機会に
是非ほかの作品も作ってみてほしいと思います。

ニードルフェルトを始めたばかりの頃は、1つ作るたびにどんどん
うまくなるのが、目にみえるのです。だからとても嬉しいし、
意欲も湧きます。この時期に、ぜひ私の新刊本をお役に立てて
頂けたら幸いです。

012.jpg

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/11/05 14:07 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2ヶ月ぶりに・・
2ヶ月ぶりに、友達と新大久保に行きました。
前回お腹いっぱいで食べられなかった「ホットク」と
情報番組でみた「くるみまんじゅう」を今回リクエストしました。
新大久保の駅を出たところで、大好きな友人を見つけてビックリ!
彼女とは、偶然に思いがけないところでバッタリ会ったことが
今までに何度かあり、「なんか、縁ってあるんだなあ~」っと
つくづく感じた一瞬でした。

さて、街に出て早速ホットクです。
hottoku.jpg
はちみつホットクをたのみました。
アツアツで甘くて、ホッとする美味しさ。
やっぱり焼きたてが一番ですね。

次はお土産用にくるみまんじゅうです。
昨日、テレビでみたばかりのお店「カ・ナ・ラ・ダ」でゲット!
1個だけ味見でパクリ。おっ、名前通りにくるみの形をしていて
中にもくるみが入ってる。お手軽な価格でお土産にピッタリ

お昼は、「韓COOK」に入りました。
hannkuu.jpg
このお店、人気店なのですごく混んでます。
たのんだのは、サムギャプサル(焼肉です)と参鶏湯

yakiniku.jpg
店員のお兄さんがお肉の様子をみてくれて、カットも
してくれます。すごく美味し~い!
お友達が韓国料理に詳しいので、今回もこんなに
美味しいご飯を食べることができました!ありがとう
このお店、美味しいだけじゃなく、店員さんがイケメンで有名らしいです。
たしかに、みなさんかっこよかったです。

午後はコスメを中心にみて回りました。
okeshou.jpg
ここはIKKOさんお薦めのお店だそうです。
店内はピンク系のかわいい感じです。
流行りの「かたつむりのパック」を買ってみました。

午後は人がとても多くなって、午前中すぐ買えた「くるみまんじゅう」も
長い列ができていました。

今回も、とても楽しく韓国文化を体験できました。
でもやっぱり、本場の韓国に行ってみたいですね。


 









テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/11/02 23:00 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
