【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
羊毛フェルト講習会 in 東京 開催
昨日、「羊毛フェルト講習会in 東京」が開催されました。
当日はたくさんの皆様にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

kokubann.jpg

講習のテーマは「基礎テクニックとちょこっと植毛」で、
作品はコーギーを作りました。

koushuu.jpg

ニードルフェルトが初めてのかたもけっこう多く、
いきなりコーギーは大丈夫かしら・・っと
ちょっと不安だったんですが、皆さん一生懸命に
取り組んでくださったので、無事に植毛の指導まで
することができました。

ko-gi-.jpg

講習会を見守るコーギー・・・

1日講習は、私自身はじめての経験でしたので、
いつもの講習会よりも、ずいぶんと緊張したのですが、
お手伝いしてくださった助手の先生、あむゆーずの
あむさん、羊毛おじさん、ハマナカの皆さんに
助けていただいたおかげで、無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

講習会にご参加いただいた皆様、またどこかの機会で
お会いできることを楽しみにしています。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/09/19 11:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新大久保探検
今日は、韓国に詳しい友達と新大久保に行きました。
最近、テレビで韓流ドラマを見るようになってから、
「新大久保に連れてって」とお願いをしていました。

実は、5年くらいまえも友達と来たことがあります。
そのときは、韓国料理や韓国雑貨などを
見て回って、すごく楽しかった記憶があります。
今回は、韓国ドラマによく出てくる「味噌チゲ」と「トッポッキ」を
食べたいとリクエストしました。

misotige.jpg
味噌チゲです。

料理をたのむと、小皿料理が7種類も出てきました。
カクテキやらキムチやら・・いろいろです。
味噌チゲは850円だったので、すごくお得
味噌チゲもとてもおいしくてお腹いっぱいになりました。

トッポッキまでは、とても食べきれないので、
お土産に買っていくことにしました。

kimuti.jpg
 
今日買ったお土産。
トッポッキ、韓国海苔巻、参鶏湯、ざくろ酢、
キムチ、ゆず茶です。

さっそく帰ってトッポッキをパクリ。
クニュっとして、ピり甘でおいしい。
ゆで卵も入っていて、ちょっとびっくりでした。

前回の新大久保はゆっくりのんびり回れたのですが、
今回は、韓流スターのお店にものすごく人が
集まっていて、それはそれはにぎやかでした。
私も好きな俳優さんのグッズをみてテンション
上がりました

韓国といえば、今から20年ほどまえ、
仕事で釜山に行ったことがあります。

pusann.jpg
20年まえの釜山です。
ここは町中ではなくて、観光地の近くです。

なぜ、釜山にきたか・・というのは
ぬいぐるみの工場生産を、当時韓国でしていました。

koujou.jpg
韓国のみなさん。
私の担当のぬいぐるみを作ってくださっているところです。

時代は流れ、工場生産は韓国から中国へ、
そしてインドネシアへ・・

テレビを通して最近の韓国の様子をよくみますが、
近いうちに一度、今の韓国を実際に見てみたいと思っています。
【 2011/09/09 19:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
