大震災
大震災から6日たちました。

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申しあげます。

私の住むさいたま市は震度5強でした。
あんなに激しい揺れを体験したのは初めてで、
揺れているあいだ、これは大変なことになると
思いました。
ですが、実際は想像をはるかに超えてしまいました。
連日の報道をみて、被災地の大変な状況に心が痛みます。

ここ関東では、計画停電や電車運休など、生まれて
初めての状況に置かれています。
うちのすぐ目の前に薬局とスーパーがあるんですが、
あっというまにパン、水、お米、が売りきれてしまいました。

あと、ガソリンも売り切れてしまって・・
うちには、ステップワゴンとプリウスがあるんですが、
ステップワゴンのほうはもう空っぽに近い状況でした。
ですが、昨日やっと入荷したガソリンスタンドに
ならんで、20リットル買うことができました。

プリウスは、まだ買ったばかりなのですが、
さすがハイブリットカーです。
ほんとに燃費がよくて、たくさん走ってもメーターは
あまり変わりません。
地震当日も、うちの地区はすぐ停電して深夜まで
電気は使えませんでした。なので、テレビ、電話など
情報網がシャットアウトし、ケータイは電池切れが
怖くて通話以外に使いづらいなか、プリウスのワンセグと
ラジオで情報を得ることができました。
こんな状況になるとは思いもしませんでしたが、
プリウスがあって、ほんと心強かったです。

まだまだ不安定な状況が続くと思いますが、
まずは、被災地のみなさんが安心して暮らせる日が
1日でも早く来ることを心よりお祈りいたします。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/03/17 11:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン さいたま新都心 ②
今日は、さいたま新都心でレッスンでした。

帰りがけ、スーパーアリーナのあたりで、
なにやらいつもと違う雰囲気が・・

撮影の機材を発見。ん・・仮面ライダー・・の文字。
わぉ、仮面ライダーですね。

去年の7月に今日と同じタイトルのブログがあるんですが、
そのとき、「このあたりでよく仮面ライダーの撮影してるんですよね」
みたいなことを書きました。
今日は、まさにその時に遭遇しました。

kamenn.jpg

いっしょに目撃した生徒さんが遠巻きから
写真を撮ってくれたので、転送してもらいました。

スタイリストさんにお化粧直しをしてもらって
いるタレントさんもこの近くで撮影してました。

子どもが大きくなって、最近の仮面ライダーには
すっかりうとくなってしまいましたが、
今も変わらず、このあたりが撮影スポットなんだあ・・
と思ったら、すごく懐かしいような、うれしいような・・
そんな気持ちになりました。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/03/10 22:18 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |