小学館で撮影
小学館の幼児向け雑誌「めばえ」の別冊で
「and」という保護者向けの冊子があるのですが、
4月から1年間、表紙の作品を作ることに
なりました

今日はその撮影があったので、神保町まで
行ってきました。

simauma.jpg

カメラマンさんもスタイリストさんも編集のかたも
みんな女性なので、すごく優しい雰囲気のなか
撮影が進みました。

今日は午前中で撮影が終わったのですが、
午後のスタジオ予定はファッション雑誌の
「AneCan」だったので、モデルさんとかくるのかしら・・
っと想像していたら、編集のかたに
「物撮りかもしれませんよ」って言われました。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/21 17:51 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀座でランチ
今週は仕事の合間をぬって、お友達と銀座に行ってきました。
で、銀座三越の2階にある「LADUREE]でランチを
しました。

ginnza.jpg

ちょうど窓側の席で、三越前の交差点を見降ろせる、すごくいい席でした。
なので、友達と二人でゆっくりランチをとることができました。

その三越の1階で、フェルト作家さんのmakikoさんや
中山みどりさんのパンダの作品が販売されていたので、
いい勉強になりました。

帰りは三越地下で堂島ロールをお土産に買って、
久しぶりに三越を満喫した1日になりました。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/19 12:54 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
締め切りとお茶会
1月末に締め切りの作品があったのですが、無事
仕上がったので、今週はホッとしているところ
でした。

この季節はインフルエンザや風邪が流行るので、
いつもヒヤヒヤしています。
ここで寝込んだら、絶対締め切りに間に合わない・・
って思うと、ほんと緊張します。

だから、余裕をもって作品に取り組もうと
いつも思うのですが、気がつくともう締め切り・・
って感じです。

しばらく家に引きこもってがんばり続けたので、
今日はお友達の家に遊びに行って、和んできました。

お友達は数年 上海で暮らしていたので、
お茶にも詳しく、今日はプ―アール茶を入れて
くれました。

ocha.jpg

これは気軽にお茶を楽しむときのセットだそうで
コンパクトでほんとにかわいいのです。

すっかり和んできたところで、次の締め切りが
ちらほら迫ってきました。
明日から、また気持ちを入れ替えて、
最後に余裕を持てるように、作品作りに
取り組もうと思います。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2011/02/03 18:45 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |