【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スポーツの秋
先日、長女の高校で保護者対象のスポーツ大会があり、
初参加してきました

私の想像では軽く運動をして、いい気分転換になる
感じかな~と思っていたのですが、これが
かなりしっかりした運動だったのです

チーム対抗で、障害物リレーや玉入れ、大縄跳び、
バレーの円陣などなど盛りだくさんなのでした。
先生が「レクリエーションですからね~」っと
声をかけるのですが、なにせチーム制なので、
みなさんけっこう闘志あるし、自分のところで失敗
できないみたいなプレッシャーあるし・・

最初は恐る恐る参加していた自分でしたが、
もう最後のほうはすっかり優勝を狙っていました。
結果、2位で大満足
学生に戻ったような、懐かしい1日でした

ですが・・待っていたのはかなりの筋肉痛
日頃の運動不足を痛感したのでした。

今月は作品制作に追われて、買い物すらろくに
行ってませんでした。
来月はさらにせっぱ詰まってくる予定・・
ますます運動不足になる予感
時間をみつけて外にでるようにしないとなあ・・
と筋肉痛の足をこすりながら、ひとり思うのでした。





【 2010/10/27 09:48 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カラーマットカバー
羊毛フェルトで動物を作るとき、
私の場合、パーツは白もしくは生成りが多いのです。
特に、犬はお腹や口周りに白いものが多いので、
仕上がりは茶系ですが、パーツは白系で作り
上に茶系の羊毛をのせていたりします。

パーツをつくるときはマットの上でサクサクしますが、
私はもっぱらハマナカさんのフェルティング用マットを
愛用しています
で、このマットは白です。
なので、パーツを置くとこうなります。

siro.jpg

ちょっと、見ずらいですね・・

このとき、ハマナカさんのカラーマットカバーを
使います。マットカバーの本来の目的は
フェルティング用マットの劣化を防ぐために
出された商品ですが、それに色がついてるものがあります。

mattto.jpg

フェルティング用カラーマットカバーというんですが、
ピンクと水色がそれぞれ2枚ずつ入っています。
これをマットの上に置いて、両サイドに輪ゴムを
かけます。(輪ゴムはズレ防止と滑り止めになります)

mizuiro.jpg

マットの劣化も防ぎつつ、パーツとの色の違いもでて、
見やすくなって一石二鳥です

最近はフェルティングのための快適グッズがたくさん
でています。
それぞれ価格的にもお手頃なので、自分にあった
道具をみつけて、楽しくフェルティングして
みてくださいね







【 2010/10/15 11:54 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
