【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お子様ランチ
いつもは羊毛フェルトで動物を作る機会が
圧倒的に多いのですが、
仕事で、お子様ランチを作りました

メニューは、オムレツに、チキンライス
ブロッコリーを添えた海老フライと、
デザートにイチゴとキウイを付けることに決定

さて、オムレツはつるんとしているので、まあ順調にクリア
イチゴもOK。キウイも筋を入れるのにちょっと
時間かかったけど、いつも動物の口や爪のラインを
入れる時と同じなので、これも無事クリア

難題はチキンライス、ブロッコリー、海老フライです。

チキンライスのごはんのつぶつぶ感、どうしよう・・
グリーンピースを10粒ほど作り、さてごはん・・
ひとまず、チキンライスの色をださないと。
オレンジ、赤茶、赤とか、3~4色羊毛を混ぜて出来上がり。
で、ごはんのつぶつぶ感をだすには・・ん~ヒツジさんの
もこもこな感じをだせたらいい具合に羊毛がまだらになって
よさそうなのにな・・と思い、ヒツジの植毛のつもりで
チクチクしてみたら、いい感じに出来上がり
こんなところで、ヒツジさんに助けられるとは。

そんなノリで、海老フライにも突入
さりげなくモコモコなきつね色のころもをつけて無事クリア。

残るはブロッコリー
この強敵、いいところまではいくのですが、
なんとなく75点の仕上がり
あんまり見えないところに置くし、ま、いいか・・
と妥協していたら、

息子に、「お母さん、もうちょっとうまく出来るんじゃない?」
っと、ダメだしの一言。
「そっ、そうだね、もうちょっと頑張る」
そこからもう一度、奮起して、
再度チャレンジ ブロッコリーの茎のところも
ちゃんとだしたら、自己採点90点まで上昇
息子くん、ありがとう

昨日、無事に搬入完了。
今回、つくづく感じたのは、たくさん動物作って
きた経験が充分いかされたなあ・・ということでした。
あと、家族の厳しい目ですかね


【 2010/09/14 11:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
