【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ほっこり雑貨。
今日は今月発売となった、まめこさんの
「おうちでつくる、ほっこり雑貨。」の紹介をします

ほっこり雑貨
定価:本体1200円+税  宝島社


まめこさんが10人の先生にかわいい雑貨の作り方を
教えてもらいながら、オリジナルの作品を交えて、
その楽しさをイラストと文で綴っている、とっても
かわいい本なのです。


ほっこり青ページ


で、微力ながら、私もお手伝いさせていただきました。
ニードルフェルトのページで、私デザインの子犬のストラップを
まめこさんといっしょに作っている様子を
イラストで紹介しています。

まめこさんはとてもかわいらしい方で、キラキラしていました
ニードルフェルトも、とても気に入ってくれた
みたいで、まめこさんオリジナルの作品も
本に載っています。

本屋さんでみかけたら、ぜひ手にとってみてくださいね
(ウチの息子くんもページにちょこっと登場

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/27 09:38 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディズニーリゾート
3連休に友達家族とディズニーランドに行きました

ホテルに1泊するので、スターライトパスポートを
つかって、3時から閉園まで遊びました

パレード

パレードみて・・


水浴び

クール・ザ・ヒートでビショビショになって


あいだにボチボチ乗り物のって・・


夜のショー

夜のショーが始まって・・



エレクトリカル

で、エレクトリカルパレードです


3連休はやっぱり混んでたので、人気の乗り物は
長蛇の列・・

まだ乗ったことのないモンスターズインクは
また次回におあずけとなりました


さて、いよいよホテルへ・・

ディズニーホテル

ジャ~ン、ディズニーランドホテル
と、これは友達家族のホテル

部屋

お部屋も素敵


あとから予約したウチは同じホテルを
とれるはずもなく、モノレールに乗って、
隣の駅でおりて東京ベイ舞浜ホテルへ

舞浜ホテル

やっぱり遅くまで遊んだあと、ホテルに泊まれて
すごく楽~
部屋からは海も見えて、すっかりリゾート気分を味わい
ました










続きを読む

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/21 17:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン  さいたま新都心
今日は、さいたま新都心のNHK文化センターで
羊毛フェルトのレッスンがありました。
この教室は、さいたまスーパーアリーナの
すぐ隣にあります。

文化センター

このシャープな建物を目の前にすると、
自然と気持ちが引き締まります。
今朝は、ちょうどすぐ脇を新幹線がビューンと
走っていきました。
こんな光景を小さい男の子に見せたら、
きっと喜ぶだろうな~と思いました。

そういえば、子供が小さい頃、仮面ライダーを
よくみてて、たしかオダギリジョーさんの、クーガだったかな・・
このスーパーアリーナのあたりを撮影に
使っていたな・・・などと考えて、これから羊毛フェルトのレッスン
なのに、頭のなかが仮面ライダーになってしまいました。




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/08 18:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
