【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日本ホビーショー2010 ①
ホビーショーが今年も5月に開催されますね

ハマナカブースにて、羊毛フェルト講習会を開きます。

私の講習は5月7日で、作る作品はマトリョーシカです

かわいい作品なので、たくさんのみなさんに

作っていただけたらと思ってます

新刊本もあわせて展示されますので来ていただけるとうれしいです。

詳細はハマナカさんのホームページにアップされてるので、

ぜひクリックしてみてください


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/19 10:45 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
横浜で体験会

ヴォーグ学園横浜校で羊毛フェルトの体験会を

おこないました。たくさんのかたにご参加いただいて、

楽しい2時間半でした

横浜に行ったのはすごく久しぶりで、帰りに

中華街にでも足を伸ばしたいところでしたが、

家から遠いのでゆっくりもしていられず、まったくの

とんぼ返り・・・ 残念でした





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/08 19:41 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
プロセスの撮影
日本ヴォーグ社より、羊毛フェルトの新しい本を

出版する予定です

今日はプロセスの撮影をしました。

プロセスの撮影

この周りに撮影のための機材がいろいろあって、

非日常な感じで楽しいです。

カメラマンの渡辺さんは、とっても優しいかたで、

撮ってくださる写真も、とっても優しいです

本の出来上がりが すごく楽しみです。

ゴールデンウェーク明けのホビーショーの

ヴォーグ社さんのブースでみることができると思います

是非、立ち寄ってみてくださいね。





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/04 19:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン
今日はヴォーグ学園で羊毛フェルトのレッスンがありました。

課題はネコです。

ネコって顔がむずかしいんですよね~。

私はぬいぐるみのデザイナーをしているので、

いろいろな動物を作ってきましたが、気に入ったネコを

作れるようになるまで、一番時間がかかりました。

初めてネコのぬいぐるみを作ったとき、犬のようなネコを

作ってしまい、苦笑いをした記憶があります

今日のレッスンでは、犬とネコの違いを説明しながら

進めました。みなさん、とてもかわいいネコを作りました









テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/02 17:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
